ドラゴンボールについて聞いてみました

 

*「ドラゴンボール」というアニメを知っていますか?

ドラゴンボール」はよく知られたアニメであるため、私も知っています。

 

*登場人物を教えてください

ドラゴンボール」には多くの登場人物がいますが、主要なキャラクターをいくつか挙げると、孫悟空ベジータクリリン、ピッコロ、ブルマ、天津飯人造人間18号フリーザ、セル、魔人ブウなどがあります。

 

*人造人間は二人いたはずですが?

そうですね、申し訳ありません。「ドラゴンボール」に登場する人造人間は人造人間17号人造人間18号の2人です。二人とも、レッドリボン軍が作り出した改造人間であり、物語の後半では主要なキャラクターの1人として登場します。

 

クリリンと結婚したのはどちら?

クリリンが結婚したのは人造人間18号です。彼女との結婚式は、ドラゴンボールZの映画「人造人間18号の献身」で描かれています。

 

*17号はどうなりましたか?

人造人間17号は、セル編の最後に孫悟空がセルと共に自爆したことで死亡したと思われていました。しかし、後に「ドラゴンボール超」で彼は再登場し、人間としての生活を送りながら自然保護区の管理人として働いていることが判明しました。